TOP > 企業情報 > ごあいさつ
ごあいさつ
bnr_toyozato_name

大和コンクリート工業株式会社は、昭和35年具志川村(現うるま市)田場において、創業者:外間完功により創設され、幾多の困難を乗り越え、「経済の発展と生活環境整備への貢献」を合言葉にコンクリート製品製造のパイオニアとして、技術の革新に全力を挙げ、懸命に努力をして参りました。
昭和56年に代表取締役社長に比嘉勉(前代表取締役会長)が就任し、翌年の昭和57年に弊社誕生の田場より、具志川市(現うるま市)昆布へ工場移転をしました。
今日、弊社の経営環境においても、近年の公共事業投資の予算の削減、県内建設業の冷え込みなど、企業環境は厳しく受注競争は激化しております。そのような中、弊社は顧客満足度を向上させるべく、新たにレジンコンクリートの製造・販売に携わり、お客様により良い製品を安価で届けるように取り組んでおります。
またQCサークル活動を礎とし、一年一作の開発理念に基づき、新しい時代に遅れることなく積極的に新技術・新システムの導入に心掛け、顧客に喜んで頂けるような製品の製造販売、そして新製品の開発に邁進する所存でございます。
今後とも、なお一層のご指導、ご支援を賜りますようお願い申し上げて、ご挨拶と致します。

経営理念

我々は、社会的な責任を自覚し、品質重視、顧客優先、技術革新を基本に掲げ、会社の反映を通して、明るく豊かな職場を築き、社会に貢献する。

社員心得

我々社員は、互いに力を合わせ経営理念の実現に努め、地域社会の信頼を得て、自ら幸福を求める。

pic_kokoroe